一段と上手に聞こえるコツはアクセント!?

こんばんは。

 

皆さんがドラムを叩くとき

「アクセント」をつけていますか?

 

 

これが上手くいかないと、

 

・「平凡なドラムで聴きごたえがない...。」

・「リズムは合ってるけどカッコよくない...。」

 

 

 

でも、この記事を読むことで!

 

・「ドラムが前と見違ってカッコよく聞こえる!」

・「ドラムのノリが気持ちいい!」

 

となってしまうわけなのです!

 

では、「アクセント」とは?

 

楽譜に指示された音符を

他より強く叩くことです

 

16分のリズムを

叩いているときに

他より強く叩いてしまう事って

ないですか???

 

まさしくそれこそが

アクセントなのです!

 

楽譜上では

こんな感じで

表されています

f:id:lonpa33:20201009225703p:plain



 

「>」の部分が

アクセントを指示されている

部分ですね

 

ものによっては

 

「^」で表されることもあります

 

この指示された部分を

他よりも少し強く叩く事で

 

リズムのスパイスとなり、

一段と「カッコよく」聴こえるのです!

 

 

それでは

今回はこの辺で、

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

いいねや読書登録お願いします!